FC2ブログ

4.20選挙戦7日目

2019-04-20
 4月20日(土)はいよいよ選挙戦最終日、7日目になりました。泣いても笑っても、きょうで選挙活動はお終いです。午前中はいつも通り、外来を韮沢先生と行いました。インフルエンザはいませんでしたが、咳がひどい、吐いている、という症状のお子さまが多かったです。

 外来診療が終わって、事務所に行き、昼食を取りました。その後、戸越銀座商店街を端から端まで歩きました。何人かの患者さんとお会いしてご挨拶しました。戸越銀座から一度、クリニックに戻り、街頭演説を行いました。

 中村医院の中村兼一先生が応援演説に駆けつけてくださいました。中村先生は、平塚で20年以上、耳鼻咽喉科を開業されている、地元の声望も高い、前荏原医師会長の先生です。中村先生は「鈴木先生はいろいろな業績を上げられた。しかしまだ、道途中。ぜひ、鈴木先生に投票して、さらに子育て、医療のお仕事を進めてもらいたい」と発言されました。中村先生と私は、耳鼻科医と小児科医として、おたがい信頼しながら連携してきた古くからの仲間です。中村先生から力強い応援のメッセージをいただき、多いに元気づけられました。



 その後は、街宣車でいろいろな地域を回ったり、戸越銀座商店街や戸越公園駅前商店街、中延スキップロードなどの商店街を歩いたり、スクエア荏原などで街頭演説など行ったりしました。

 7日間よく頑張れました。結果は明日出ることになりますが、自分としては仲間と共に精一杯、できるだけのことは行ったので、くいはありません。また、共に戦っていただいたスタッフのお一人お一人に、感謝の気持ちでいっぱいです。

カテゴリ :地方自治 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>