FC2ブログ

7.13-7.21 会派ヒアリングに参加しました

2015-07-23
 品川自民党・子ども未来は、平成27年7月13日、15日、16日、17日、21日の5日間、品川区のさまざまな団体とのヒアリング(政策要望ヒアリング)を行いました。このヒアリングとは、いろいろな団体の区に対する政策要望をお聴きして、品川区政に反映させるための調査、情報収集を行う会合です。

 私も無所属議員時代には、医療団体から毎年ヒアリングを行ってきましたが、今年のヒアリングは会派が大きいこともあって、医療関係のみならず、品川区で活動する様々な団体の政策要望を、直接お聴きする貴重な機会となりました。その結果、区議会議員として、区政に対する理解を深める上で、大変勉強になりました。

 私は品川の医療・子育てを推進するために、区議会議員になりました。しかし、医療・子育て施策を確実に実行していくためには、医療以外のさまざまな品川区の情勢、潮流などの区政の全体像を十分理解した上で、活動することが大切だと認識しています。

 今回のヒアリングで得た知識も踏まえながら、さらにいっそう品川区の医療・子育てのために力を尽くしたいと思います。
カテゴリ :政策 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>