FC2ブログ

6.30御殿山すこやか園を視察しました

2015-07-05
 6月30日開かれた文教委員会で、明日開園予定の御殿山すこやか園の視察に行きました。御殿山すこやか園は北品川にあり、御殿山幼稚園と五反田第二保育園を合わせた幼保一体施設です。御殿山幼稚園はすでに園児を受け入れていますが、7月1日からいよいよ保育園(五反田第二保育園)のほうも開園になり、新入園児が入園してくるのだそうです。

 高層ビルの2階がすこやか園でした。だいぶ前に行革委員会のやはり視察で、御殿山小学校周辺の工事現場を訪れたことがありましたが、そのビルがいよいよ完成したのだと思うと、月日の流れの早さが実感されました。



 ビルの2階に行くと幼稚園児が共通の園庭で遊んでいました。何人か、顔見知りの患者さんの子がいました。一列に並んだ保育室で、保育園エリアの方は子どもの姿もなく、保育士さんがのんびりと何かの準備をしていました。

 素晴らしい保育園ができたことはうれしいことです。明日は新しい保育園の入園園児が元気に登園してくることでしょう。すべての入園を希望する親子が同じように登園できるよう、自分も努力をしなければならないと思いました。


カテゴリ :地方自治 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>