FC2ブログ

4.9二葉幼稚園入園式に参加して

2014-04-09
 4月9日(水)は、二葉幼稚園の入園式に参列しました。3月19日(水)の卒園式からまだあまり日がたっていませんでしたが、今回は2回目のせいか、少し幼稚園が身近に感じられました。

 他の参列者と一緒に、式会場に入っていくと、66名の元気な4歳児の新入園児が迎えてくれました。お座りしている子は大体2/3ぐらいで、あとの新入園児は立ったり、しゃべりしたり、後ろの保護者席に遠征に行ったり、「おしっこー」と泣きだす子もいました。

 少したって年長組の園児が入室してきて、整列して、新入園児を迎える歌を合唱しました。すると司会の先生が「1年たつとみんな立派になって、ちゃんと整列して、歌えるようになります」といったのには、つい微笑んでしまいました。この先生は卒園式の時もいらした方でした。そういえば、参列している先生の顔も、4月で替わられた先生もいらっしゃるのか、卒園式とは少し変わっているようでした。

 帰路のしながわ中央公園の桜は、すでに先週と違って葉桜に姿を変えようとしていました。

 来週はもう厚生委員会、行革委員会が開かれます。月日の経つのは矢のごとしです。
カテゴリ :活動 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>